love-lilyの日記

心豊かな楽しい暮らし

保育園つれづれ

毎月15日は行政の運営している

子育て支援、一時保育の予約日です。

昨日はものすごかった。

認可保育園に入れなかったお母さん達が

一時保育の予約になだれこんできて、

どこの子育て支援センターも早朝から行列でした。

私も2歳児を預けるために、39番目の整理券をもらい四時間も並びました。

屋内だし近くにトイレもある保育園の前で待つので、

なんとか、持ちこたえましたが…

やっぱり乳児連れはきつかった。

東京都の保育園事情は異常です。

都会じゃなくても仕事のある

そんなライフスタイルへ

早急に変えていくことが求められます!!

小池百合子都知事へ向けて、意見を伝えたくなりました!!