love-lilyの日記

心豊かな楽しい暮らし

断乳をしたらスムーズに痩せてきた

思い込みが外れたことを書きますね。

よく、母乳をあげると

体重が落ちやすいよ。

よく聴きます。その代わりけっこうお腹がすいて、食べてしまう…

混合栄養だと結局痩せない気がする。

私はそう思います。

母乳をあげると痩せやすいよ。

その意見は、おそらく、それは完全母乳の場合だと思います。



私は先月20日頃から睡眠不足になり、

どうにもこうにも辛さがとれなくて、

メンタルクリニックへ行きましたら、「産後うつ」と言われました。

ぐっすり眠るための薬を飲むため、母乳をあげるのをやめました。

すると、食欲が減り、二キロくらいすーっと痩せられたんです!

母乳をあげてた頃は、相当心身への負担が大きかった。

ミルク代がかかってしまうのは、仕方ありませんが、

断乳をしたら、ものすごく体も心も楽です。

母乳をやめたら痩せました。


今までの思い込みが違ってたことに気づいた春です。