love-lilyの日記

心豊かな楽しい暮らし

子育て中のリフレッシュ 映画「0円キッチン」を観てきました

今日はあたたかな陽気。

 

断乳も順調に進んでいます。

 

一人で映画を観てきました。

 

渋谷のこじんまりとした映画館です。

 

その名は、「アップリンク」。

 

渋谷駅から徒歩10ほどなのに、

 

迷ってしまって、20分くらいさまよいました。

 

松濤という閑静な住宅街をあるいて、ものすごく高い塀に囲まれた

 

豪邸を横目に急ぐのでした。

 

スマホで地図を確認しながら歩いてるのに、産後うつのせいか

 

ウロウロする自分がいて、もういいか出直すかなと

 

あきらめかけましたが、なんとかたどり着けました。

 

ミネラルウォーターを買って、映画館へ。

 

この映画はEUが舞台になっていて、

 

廃棄される食料を減らそう。

 

レストランでは、残さず食べて、無駄をなくせば食料不足にはならない。

 

そんなメッセージを発信していました。

 

毎日、家族の食事を作る主婦として、かなり考えさせられる内容でした。

 

食材も必要な分だけ買って、なるべく生ゴミを減らしてみようと思います。

 

この映画は日本全国でぜひ、上映して欲しいです!!