love-lilyの日記

心豊かな楽しい暮らし

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で38週

臨月に入るとお腹が大きくて重くて…あと、もう少しの辛抱です。今回は二回目の帝王切開で、計画分娩なのであまり緊張はしていません。手術前に陣痛が来ないようにあと一週間過ごそうと思います。上の子の運動会やらママ、遊ぼう!!かまって~に対応するのがだ…

産後のヘルパーを頼むか自分でやるか

産後の家事をやってくれる家事代行のヘルパーを頼むかどうするか。 今月大手の一社と行政の育児支援サービスのヘルパーを試してみました。二時間内で、・食器洗い・お風呂掃除・洗面所掃除・掃除機かけ・クイックルワイパーでの床拭き・洗濯物干し・ゴミ出し…

久しぶりのスポンジケーキ作り

自分が小学校時代にお菓子作りにはまっていました。クッキー、スポンジケーキ、シフォンケーキ、タルト、パイ、ゼリー母親には料理を練習したら? なんてつっこみを受けてましたが気にせずに作ってました。 今、自分が母親になり娘がケーキを作ってみたいと…

妊娠36週に到達

今日でようやく36週です。お腹はスイカくらい大きくて、歩くのがゆっくりでものすごくノロノロ動いてます。いつ入院になっても平気なように、荷物の準備はできてますが、心の準備はまだですね。やっぱりドキドキするんです。早歩きして、お腹が張るとこのま…

妊娠35週に突入

昨日でようやく35週に入りました。胎児の体重は推定2400グラム。日に日に大きくなるお腹を抱えて、暑さに耐えてます。9月に入っても暑さが続いていて生きてくのがやっと。汗ばかりかいてます。産院へ入院するバックの中身もようやく整えました。後は早産に…