love-lilyの日記

心豊かな楽しい暮らし

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『青い鳥』絵本の世界

春休みが始まり、小学生の長女が日中家にいます。次女と長女がよく遊んでいて、今日は長女が次女に絵本を読み聞かせていました。娘が妹の世話をしてくれるというのは、小さな母がいてくれる感じで、とても嬉しくて楽です。 姉妹喧嘩もよくしますけどね…

寒い3月

ホワイトデーも終わり、卒業式シーズン。毎日気温が低くて、引きこもりがちです。だいぶ体調は戻ってきました。 ぐっすり眠れるようになり、イライラすることも減ってきました。 体重はなんと、妊娠した頃よりも減ってきて、 腹筋をして引き締めていこうと思…

断乳をしたらスムーズに痩せてきた

思い込みが外れたことを書きますね。よく、母乳をあげると体重が落ちやすいよ。よく聴きます。その代わりけっこうお腹がすいて、食べてしまう…混合栄養だと結局痩せない気がする。私はそう思います。母乳をあげると痩せやすいよ。その意見は、おそらく、それ…

波動の高い、心地よいレストラン

毎日毎日繰り返す、子育て。末っ子がようやく5ヶ月になりました。体重は7100グラムでいいペースで順調です。今日は眺めの良いスカイラウンジに思いきって行ってみました!赤ちゃんが泣いたらどうしよう?そんな不安は持たずに行ったら、ご機嫌でいてくれま…