love-lilyの日記

心豊かな楽しい暮らし

2017-02-22から1日間の記事一覧

完全母乳で育てたママ友

昨年の夏頃の話幼稚園の専業主婦のママ友に何気ない話から「私は子供を一歳半頃まで、完全母乳で、育てたの!!」どや顔的な表情で言われたことがあります。本当に純粋に、完全母乳で育てたことはすごいと思います。彼女にとっての誇りなのかもしれない。18ヶ…

母乳をやめる途中 2日目

一昨日、私は産後うつになってしまい、母乳をやめて、急にミルク育児をすることになりました。来月始めで生後5ヶ月になる息子。こんなに早く離乳をするとは考えていなくて、どうやって断乳するの??頭の中は、はてなばかり。母乳外来へ行く体力がないので、…

小学校のPTA役員決めの保護者会

年度末が迫り、母親たちのPTA役員決めの季節。 来年度はちょっとおもむきが変わっています。 昨日、小学一年生の長女が保護者会の出欠とアンケートの手紙を 持って帰ってきました。 目と通すと、「子ども一人に対して、最低一度はPTA役員をやりましょう!役…

お財布とポイントカード

主婦をしていると たまるのがポイントカード。 ポイントカードの枚数は貯まるけど、ポイント自体はそんなに貯まらない気がします。 お財布の中にポイントカードを入れておくと どんどん厚みが増して行くので、 ポイントカード用のポーチを使うことにしました…