love-lilyの日記

心豊かな楽しい暮らし

夫が子育て中につぶやいた言葉

土日は私たち夫婦は

どっぷりと子育てです。

今日は夫が

親には休みはないんだね。


とぼやいてました。

そうだよ、そうだよ。

母親には休みがないの。

一時保育を予約しないと、子育てはエンドレスに続くのさ。

平日は仕事をしてる夫。

土日は休みだから、身体も心ものんびりと休みたいそうなのですが、

我が家は3人、子供がいるのでまったく一人になる時間はないのです。

親になったら、休みはない。

でも、一時保育を利用したり、おばあちゃんに預ければ大丈夫です。

子供が大きくなったら、きっと

「子供たちが、にぎやかだったあの頃が懐かしいね」

って思うときがくるはず。

あと、20年後くらいでしょうか?

まだまだ、先は長いです。