読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

love-lilyの日記

心豊かな楽しい暮らし

幼少期の大切さ ハワイ親子留学の説明会

ハワイ親子留学の経験者から

直接、体験談を聴いてきました。

0歳~6歳の幼少期に、

海外留学の第一段階として、ハワイをおすすめされています。

ハワイがいい理由は、ハワイ文化を子供が受け入れやすいから。

ニューヨーク、 LA、といった都市は治安や環境に不安があるとのこと。

ハワイは、プリスクールへ行って、言葉や楽しいプログラムを楽しんだ後、

コンドミニアムに帰った後は、海や山といった大自然で思いっきり遊べるので、バカンスも同時にできます。



f:id:love-lily:20170121200815j:plain


それと、国際社会での自分の意見の伝え方、コミュニケーションを学べるのが、子供にとってとてもいい体験になるそうです。

母親と子供が一緒に過ごせる時間が長く、親子の結束が強くなる。

母親がトラブルやらクレームを英語で伝えるので、ものすごく成長できるチャンスになるそうです。

前もって英会話のブラッシュアップは必須ですね。

今回はハワイに30日~90日間、ほぼ毎年留学をしてる親子の話を聴けて、とても有意義でした。

まずは、プリスクールと宿泊するコンドミニアムの見学&下見といった準備期間が必要。

エージェントに親子留学のパッケージを頼む方法もありますが、プリスクールやコンドミニアムは、自分の目で見て確かめた方が、確実に安心です。

まずは、ハワイを観光してみて、家族みんなが気に入るのかどうか?

やってみないと

なにもわからないので、

行動あるのみです。