love-lilyの日記

心豊かな楽しい暮らし

2017-02-21から1日間の記事一覧

子連れでバス

私はよく地域を巡回するコミュニティバスを利用します。2歳7ヶ月の次女をベビーカーに乗せ、4ヶ月の赤ちゃんは抱っこ紐。こないだ、夕方に乗って座る席がうまって、ほぼ満員でした。産後うつの薬をもらった当日で、けっこうフラフラしてて、でも、席は空い…

母乳神話から自由になれた話

子育て中はいろいろと情報を探してより良い子育てを目指す真面目なお母さんたち。多いと思います。ただ、多すぎる情報に振り回されて、一体何が一番いいのかよくわからなくなることも多いのではないでしょうか? 特に、WHOが推奨している「母乳育児で育てま…

母乳をやめる途中 1日目

生後4ヶ月の長男を今日からミルクだけで育てています。昨夜は寝付きをよくする薬を飲み、赤ちゃんはパパに預けて寝たらだいぶぐっすり寝れました。出産後こんなにゆっくり寝たのは初めてです。断乳初日は、胸がパンパンで時々すこしだけ搾乳しますが、けっ…

母乳をあげるのを断念します。

生後4ヶ月の赤ちゃんを母乳とミルクで育ててきましたが自分がうつになってしまい、薬を飲むので、母乳はストップさせます。まだ、身体は母乳を作っているので、乳房がはってけっこう痛いです。ペパーミントのアロマを冷たいタオルに垂らして、胸を冷すと楽…