love-lilyの日記

心豊かな楽しい暮らし

2017-01-14から1日間の記事一覧

5人家族 休日の過ごし方

昨年秋に子供が3人に増え5人家族になった私たち。休日の過ごし方を試行錯誤しています。今日はうまくいったなと思うので、書いてみますね。日中は7歳のプログラミングスクールがあるのでパパが送り迎えの担当。7歳と2歳を連れて、東京メトロで出かけま…

夜中の授乳

0歳3ヶ月の赤ちゃんを育てているこの冬夜中の授乳は、寒くて起き上がりたくありません。でも、寝ている間は三回は起こされます。おむつ替えて、母乳をあげるのですが添え乳であげてます。本当は起き上がって、姿勢をよくして授乳した方が赤ちゃんがしっか…

勝間和代さんのネットのコミュニティ

もう、かれこれ7年前の話第一子を産んで育休中だった私は慣れない子育てをしながらもインターネットで様々な女性の生き方についてリサーチをしていた。子育てしながら家事をしながら主婦になってもできる家にいながら仕事ってないかなぁ? その頃、Twitter…

子育てママのメイク事情

子供を産むとなぜか、なぜかメイクをしようという気持ちがわかなくなります。不思議ですよね…。家にいるだけだったらメイクしなくていいや赤ちゃんにほおずりするとき、ファンデーションがついたらやだなぁ疲れてて面倒くさいから…誰も見てないからいいや。…

子供をかわいいと思う瞬間

子供の無邪気な笑顔そして、安心して寝ている天使みたいな寝顔このかわいい表情を眺めるために毎日子育てしてるのだと思っています。命を繋いでいくことができるのは幸せで恵まれていると感謝したくなりました。