love-lilyの日記

心豊かな楽しい暮らし

お財布とポイントカード

主婦をしていると

 

たまるのがポイントカード。

 

ポイントカードの枚数は貯まるけど、ポイント自体はそんなに貯まらない気がします。

 

お財布の中にポイントカードを入れておくと

 

どんどん厚みが増して行くので、

 

ポイントカード用のポーチを使うことにしました。

 

レザーのトートバックの中に入ってる

 

長財布のサイズのポーチには、よく使う

 

保険証

 

乳幼児医療証

 

保育園の登録カード

 

診察券

 

が入っています。

 

こないだ一時保育の予約をする時に、保育園の登録カードを忘れたと思って、

 

バスに乗ってましたが、登録カードを取りに帰ろうと一度バスを降りたんです。

 

それで、よくバッグを探してみたら保育園の登録カードがあって、

 

なにもバスを降りる必要はなかった。

 

自分の持ち物さえよくわからない状態の私。

 

悲しくなって、、、そこでよく使うカード類はひとまとめにしておき

 

お財布とセットでいつも持ち歩くことにしました。

 

3人を同時に育てていると、3人の忙しいタレント

 

と自分のマネージャーをしてるようなもので、本当に頭を使います。

 

頭の回転が良ければいいけど、育児で寝不足で思考停止なことが多くって、

 

母親には知恵と工夫が求められます。