love-lilyの日記

心豊かな楽しい暮らし

あなた私、私はあなた

映画「君の名は。」を見て、

影響を受けたこと。

それは、

あなたは私

私はあなた

ということ。


恋人や夫婦の間のことで、例えば

妻が夫のためにお弁当を作る。

夫は身体にいいお弁当を食べていると健康な身体でいられる。

だから、仕事を続けられるし、いいパフォーマンスをできる。

給料は徐々に上がり、家庭全体の生活レベルが上がっていく

だから、お弁当を作った妻自身の生活レベルも上がっていく。

妻は夫のためにやったことが、
周り回って自分のためになることとしていいことを受け取れるのです。

だから、あなたのためにやったことは

私のためにやったこととして、戻ってくる。

面白いですね。