love-lilyの日記

心豊かな楽しい暮らし

衝撃的な2月の一時預かり保育の予約!!

今朝は5時半に目が覚めて、

すぐに次女と赤ちゃんを着替えさせて

家から一番近い、区がやっている

保育園の一時保育の予約の列に並びました。

私は7時に到着したのですが、

すでに、前に7人も待ってる

先発隊がいて、一番前に並んでる人はなんと、

夜中の24時に並び始めたそうです…

なんだこりゃ~どうなってんじゃぁ~状態です。


そこまでして、絶対に子供を預けたいんですね。

仕事復帰があるから、必ず預けたい人もいるし、

子育て疲れがひどくて、藁をもすがる思いで

子供を預けたい母親もいました。

いや~このご時世。

実に厳しい!!

核家族の母親と父親にとっては、

保育園を確保するのに必死です。

保育園を拡充してほしいです。

まずは、 もっともっと、

保育士の給料を上げて欲しい!!