love-lilyの日記

心豊かな楽しい暮らし

5人家族 休日の過ごし方

昨年秋に子供が3人に増え

5人家族になった私たち。

休日の過ごし方を

試行錯誤しています。

今日はうまくいったなと思うので、書いてみますね。

日中は7歳のプログラミングスクールがあるので

パパが送り迎えの担当。

7歳と2歳を連れて、

東京メトロで出かけました。

私は3ヶ月の赤ちゃんの担当。

洗濯機を回して、掃除機をかけて、

簡単に家事をすませ、

近所のSTARBUCKSへ赤ちゃんを抱っこひもで連れていきました。

家で寝ててもいいけど、散歩したり、外の空気を吸いたくて…

読みたかった本を集中して、二時間も読めました。

赤ちゃんは、抱っこひもでずっと寝ててくれました。

一度だけ、ミルクを飲ませましたが、本当に落ち着いてくれてて助かりました!!

STARBUCKSノマドワーカーが多いから、

赤ちゃんが泣いてしまったら、周りのお客さんに、迷惑をかけてしまいます。

だから、よほど赤ちゃんがご機嫌な時しか店内にはいられないです。

でも、子育て中で赤ちゃん連れでも、気分転換にカフェの中で

飲みたい時があるので思いきって、チャレンジしてみました。

大成功~うれしかった!

赤ちゃん、ありがとう。