love-lilyの日記

心豊かな楽しい暮らし

子育てママのメイク事情

子供を産むとなぜか、なぜか

メイクをしようという気持ちが

わかなくなります。

不思議ですよね…。

家にいるだけだったらメイクしなくていいや

赤ちゃんにほおずりするとき、ファンデーションがついたらやだなぁ

疲れてて面倒くさいから…

誰も見てないからいいや。

というのもありますが、実は鏡の中の私をワタシは見ているのです。

このような感じで、しっかりとメイクをしなくなってきた私。

このままでは、おばさんまっしぐら!!

まだ、30代だし、それはやだな。

そこで、眉とチークとアイシャドウだけをのポイントメイクだけをするようになったり、

ある日はファンデーションとチークだけにしたり。

まつげエクステはやってみたことは、ありません…。


どんなやり方が、楽で素敵に見えるかなと、試行錯誤しています。

音楽サークルや学校の授業参観へ行くときはちゃんとフルメイクをして、

TPOに合わせて、メイクの仕方を変えています。

子育てママだとしても、わずかな美意識は持ち続けていたいですから。笑