love-lilyの日記

心豊かな楽しい暮らし

子育て中のリフレッシュはものすごく大事

三人も子育てをしていると

自分の一人の時間は

確保しないと持てません。

近頃、精神的にいっぱい

いっぱいになってきたので

夕飯の準備とテーブルにお皿を並べておき、

夫が帰宅してから

一時間ほど一人で散歩したり

ファミレスでコーヒーを飲むことにしました。

夫は夕飯を食べて子供と少し遊び

お風呂に入れてくれています。

夫ぎ寝かしつけも

やろうとしてくれたけど

私のベットじゃないと

子供が寝てくれないので

子供が寝る8時半~9時には

私が帰宅して、子供と寝て

寝静まったら

一人でお風呂にゆっくり

つかる

そんなリフレッシュをしています。


子供の寝顔は天使のようで

ほっと安心して、やっと寝てくれたなぁ…

そして、私ももう、眠い…寝る。

そんな、幸せな日々に感謝してます。