love-lilyの日記

心豊かな楽しい暮らし

珍しい紅茶 ~ラプサンスーチョン~

子育てしていると

一人の時間がとても貴重です。

子供を夫に預けて

一人の時間を持てるときは、

紅茶の美味しい

ティーサロンへよく行きます。

こないだ、紅茶の「ラプサンスーチョン」という

茶葉の名前が

目に飛び込んできました。

好奇心からラプサンスーチョンをオーダーしてみると、

とても燻香の豊かな一杯が

運ばれてきました。

f:id:love-lily:20170108200842j:plain

スモーキーな味わいが好みの

私にとって、ラプサンスーチョン

との出逢いはとてもうれしかったです。

ラプサンスーチョンは、ほとんどが中国からイギリスへ輸出されるらしく、

私の飲んだ茶葉はイギリスから

日本へ輸入されたもの。


子育てでヘトヘトになりながらも、

大好きなお茶を飲めるゆとりを

確保したいものです。