love-lilyの日記

心豊かな楽しい暮らし

★映画「君の名は。」を観てきた。

昨年夏から

公開していた「君の名は。

を娘と観てきました。



f:id:love-lily:20170108101942j:plain




心に響く部分が度々あり

涙ポロポロ状態でした…

女性 男性

田舎 都会

昼 夜

過去 現在 未来

様々な対比がありました。

人間の魂は生まれたときから

もう一つの片割れの魂を

探し求めてるのかなと

スピリチュアル要素が濃いストーリー

いろいろと君の名はの解釈をインターネットで調べてみると


「結婚とは

結魂

二つの魂が結ばれて

そこに、新しい生命(魂)が

誕生する」

そのようなもの

なのかもしれません。


君の名は。は、観た人によって

受け取りかたは様々だと

思います。


やはり人生のパートナーがいると

あらゆる出来事が全て

楽しく、深い味わいを感じられて、豊かになっていくと

そう、思いました。

恋せよ若者~