love-lilyの日記

心豊かな楽しい暮らし

保育園つれづれ

今日は我が家のムードメーカー

次女2歳児の保育園を見学しに行ってきました。

園児の元気なこと!!

かわいい子供がたくさん

遊んでました。

この保育園は英語で保育する

特徴があります。

日本人の保育士と

外国人の保育士が半分ずつです。

毎日サークルタイムという英語のレッスンがあります。

英語での紙芝居や歌やリトミックもあり、園児たちはノリノリでした。

印象はとても、よかったです。

料金は高そうな気がしますが、認可外保育園と変わりません。

行政の一時保育よりも安いです。

幼児の頃からヒアリング力をつけられるのは、いいことです。

来年4月から入園できるそう。


第三子を妊娠中から、保育園を探してましたが

やっと、やっと、ゴールへたどり着けた感じです。

0歳と2歳児の同時保育は、本当にハードですから。