love-lilyの日記

心豊かな楽しい暮らし

母親になってからの夢 親子で海外留学

私には

「子育てをしていると

自分のやりたいことは

後回しになる。」

と思っていた時代がありました。

制限を勝手に作っていた頃、子育てをしてるのになぜか、純粋に幸せを感じれなくて

家事と子育てでクタクタでした。

SNSが発達した今では、

自由に楽しく子育てをしている

ママたちも

いるんだとわかってきました。


そして、思い込みから解放され

「親子で一緒に楽しんだらいい。自分と子供の両方が楽しめることをやろう!」

そう思えるようになりました。

やりたいことは、旅です。

海外旅行へ行きたい。



f:id:love-lily:20161220205055j:plain




最初は「親子5人で海外旅行へいくのは、やっぱり大変なのかな?」


と思っていました。

我が家は乳幼児が二人いるで、末っ子が0歳2ヶ月じゃ、まだ、小さすぎるのかも…

海外旅行へ時々いく母親曰く、

外国人の家族で乳幼児を連れてるファミリーをよく見かけるわよ。

とのこと。

子供たちが健康で、周りに迷惑をかけないように工夫できれば、大丈夫なのだと思います。


そして、インターネットをリサーチしたところ

★海外へ親子留学する

この企画をみつけました!

家族で旅をしたいハワイで英会話を学んだり国際交流をする。

子供はプリスクールやアクティビティを楽しむ。

親も英会話を学んだり、レジャーを楽しむ。

子供にとっては、英会話だけでなく多様な文化の人々とのふれあいが、ものすごくいい刺激になり、視野が広がります。

グローバルな視点と発想力や創造力を身に付くはず。

宿泊はコンドミニアムなので、家事は自分でやることになりますが…

私にとっては、楽しい予感であふれています。

今、もろもろの情報を集めているところです。

来年のGWか夏休みに親子留学へ行けたら嬉しい。

2017年8月にハワイにいるイメージをしています。

もう、すでにワクワク気分です~♪