love-lilyの日記

心豊かな楽しい暮らし

生後2ヶ月の体重

今日は保健師が新生児訪問で来てくれました。

生まれた時 3422グラム

生後1ヶ月 4225グラム

生後2ヶ月 5433グラム

おおよそ、一日33グラムずつ体重は増えてて順調です。

顔の乳児湿疹とおしりのおできが心配で小児科へ行くことになりました。

赤ちゃんは一月に一キロも増えてると思うとものすごい、急成長です。

坊やは抱っこする度に

確実に重くなってる!!

そんな感じで、男の子のママは体力がいります。

母乳を吸う力も強くて、産後直後は、乳首がヒリヒリしてましたが

生後2ヶ月たつと、私の皮膚がだいぶ強くなり、

一日10回ほど母乳をあげてます。

混合栄養なので、ミルクもよく飲んでくれます。

さて、生後2ヶ月からは怒濤の予防接種がスタート。

寒い時期なので、風邪を引かせないようにも、しなくては。


3人の母はボヤボヤしてられませんね…